理想のカラーにするなら長町の美容室イナンナティア


皆さん、ダメージレスカラーって聞いたことあります?

その名の通り【傷まないカラー】ですね。

傷まないカラーっていうのは正直難しいです。
マニキュアとかは別としてですけどね!


ただし、ダメージを抑えるということは
カラーの理論をわかっていれば可能なのです。

今や一般の人ですらカラー剤の名前を知っている時代。
例えばイルミナカラー・アディクシーカラーなど、知っている方も多いと思います。

でも理論もわからずカラーをしている美容師さんもいますからね、、
気をつけて下さいね。

という事でお客様カラー

ブログ画像
今回のこのスタイル
毛先は極力傷まないように薬剤の力を落としています。

カラー剤は一剤と二剤を混ぜ合わせて作るのですが
二剤(過酸化水素というもの)が薬の力を左右します。
その二剤の力を落とすことで、カラー剤のブリーチ力を抑えて染めるのですね。ら

まぁちょっと難しいですが、、、簡単にメリットとしては

・ダメージが最小限
・色持ちが良い

この2つが大きいメリットですね!!

ただし、透明感を出すのはベースの髪が明るくなくてはいけないので
ダメージさせないで透けさせて!!ってのは無理です。


理論をわかってない美容師さんだと、いらないダメージをさせられる可能性あるっていうのを
皆さんにわかって欲しいのですね!


美容師さんによってカラーの作り方は千差万別。
こだわりのある方もいれば、何となくな人もいる。

今現在、ほとんど当たり前のようにカラーをする時代ですからね!
お客さん達にも美容師さんを見極める力っていうのも必要なのかなとふと思いました( ´∀`)


最終的に何が言いたいのかと言いますと
皆さんの髪の毛を大事にする美容室です!ってことを伝えたいです(`・ω・´)


ということで、是非とも体感しに来て下さい!
オーダーメイドなカラーでキレイに染めますよ( ´∀`)

 

2018/05/05