長町の美容室でトレンドカラーならイナンナティアがオススメ

こんにちは
どうも、佐藤秀造です。


ここ最近ずっと【外国人風カラー】が大流行ですね。


ここで
秀造の、今更聞けないのコーナー


そもそも外国人風カラーって何なの?何色?


はい、外国人風カラーとは
日本人特有の赤系メラニンをカラー剤でキャンセルしたものになります。
赤・オレンジの補色である『アッシュ』『マット』系のカラーになりますかね。
皆さんが俗に言う【グレージュカラー】などがこれに当たるかと思います。

※以前何度かカラーに関してはブログで書かせて頂いていたので、よろしければそちらをご覧ください。



様々な外国人風カラーが存在しますが、
下記に例として実際のお客様のバックスタイルを後ろからパシャリしたスタイルを。
もちろん加工なしです。
 

透け過ぎて見えないほどの透明感。
赤・オレンジ系の色味を感じさせない至高のアッシュ感
最近ではハイトーンの傾向にあるようですね。

こんな感じになります。


ただ最近のお客様のニーズから感じるのは
・・うーん
透明感のみならず【ツヤ感】というのも求められる方が増えてきているかな?


透明感+ツヤ感
・・・なかなか欲張りな。。


そんな方にオススメなカラーが
透明感バツグンなアッシュに【紫】を足してツヤ感をプラスしたカラー!
 

夜にいらっしゃったお客様でこの後は寝るだけとのことだったので、ざっと乾かしただけです。
巻いていないので透明感は伝わりにくいですが、アッシュの中にもツヤっぽさが出てるのが分かるかと思います('ω')



ということで
欲張りカラー、是非お試しあれ


P.S

以前お話しした日本人カラー(暖色)も受け付けますよ('ω')
皆さんから好評頂いていますので、是非そちらも番外編としてどうぞ

2018/02/16

予約・お問い合わせ