ホームケアのお悩みもinannatierで解消しましょう(*^^*)

今日は髪の乾燥を防ぐヘアケアのポイントを紹介します!


1*シャンプーを泡立ててから使う
 髪が濡れた状態でこすり合わせるとキューティクルが剥がれやすくなり、そこから水分が抜けて乾燥します。

2*タオルドライを正しくしっかりする
 タオルで髪を優しく挟んで、両側から軽く押さえて水分をとる。挟みにくい頭皮の近くは、頭皮を叩くように水分を飛ばします。

3*自然乾燥はNG!必ずドライヤーで乾かす
 髪が濡れたまま寝るのも厳禁です。枕などで擦れてキューティクルが剥がれ髪はどんどん乾燥はします。

4*ヘアオイルやトリートメントを使う
 ドライヤーで乾かす前に洗い流さないトリートメントやヘアオイルをつけることにより髪をドライヤーの熱から守ると共に艶も出してくれます。

5*髪を傷めないドライヤーのかけた
 髪から20センチ以上離すと温度が70度くらいまで下がるそうですその状態で乾かせば髪を熱しすぎないのでダメージと乾燥を防げます。

6*最後は冷風でキューティクルを形状記憶
 温風で乾かした後1分ほど冷風を当てましょう。こうすることで引き締まったキューティクルの形を記憶して、髪がつるつるになりますし、水分の蒸発を防ぐことが出来ます。

すでに乾燥し始めているので少しずつ始めていけば改善していきます。
めんどくさいとは思いますが、綺麗なお髪を手に入れられると思って実践してみてください♪

2017/10/20

予約・お問い合わせ