仙台美容室inannatierでは着付けやメイクも承ってます(^^♪

こんにちは!
今日はメイク講習で学んだ『美人学』を語らせていただきます。(笑)

美人学と言うのは美人になる為の条件みたいなものです。
*1 記憶の断片…メモリー(人の記憶の中の声やにおい等)
*2 時代のミューズ…流行顔(流行りの芸能人等)
*3 絶妙なズレ…左右のパーツの位置(ズレがあることにより 表情が豊かに見え感情の分かりやすさが愛される顔)
  バランスがいいほど無表情に見えてしまいがち。
*4 脳の化粧…「私は見られている」と言う気持ちでいること
*5 笑顔…いつもは無理でもできるだけ笑顔でいること
  100%目指すことにより恵顔になり又々栄顔になっていく



日本人の平均笑顔は24hのうち2h18mととても短く世界ランキングでも90位。

残念ですね。
考えさせられましたし、もっと美しくなりたいともおもいました。
なので私はこれからも笑顔でいることを心がけます!(笑)

心理的なところではありますが自分がもっともっと成長していくにあたり必要なことだと感じました。
普段では学べないことを学べたのですごく新鮮で幸せな時間を過ごせました!

もっと勉強したい、もっと多くの方の美に携わっていけたらと思っております。

2017/10/13

予約・お問い合わせ